黄ばんだレゴブロックを真っ白にしよう

黄ばんだレゴブロックを真っ白にしよう 1

この世界で、いつまでも真っ白なままなんて、そんなの無理よ…。

レゴ職人のJogn Tookerさんがレゴのお手入れ方法を紹介しています。年月がたてば、知らない間に黄ばんでくるレゴブロック。白いブロックは一際その黄色がかった色が目立ちます。その黄ばみを除去するお手入れ方法は、何も難しいことではありません。たったの6ステップだけ。

1:黄ばんでしまった白ブロックをガラスまたはプラスティックの容器にいれる

2:オキシクリーンを使いブロックを拭く

※米国で一般的なオキシクリーンは酸素系漂白剤。日本だとコストコや、アマゾンなどで買えます。もちろん、酸素系漂白剤ならばオキシクリーンじゃなくてもOK

3:濃度3%の過酸化水素水にブロックをいれる

4:日があたる場所においておく(オプションス項目なので、なくてもよしh)

5:1日に1度、過酸化水素を足して混ぜる

6:5日目に(又は、見た目で十分白くなったら)水で濯いで完了!

こちらビフォー/アフター画像です。

黄ばんだレゴブロックを真っ白にしよう 2

正直、海賊の旗は黄ばんでいた方がかっこ良かったと思いますが。それは置いておいて、ここまで白く戻りますよ。

source: jtooker

Michael Schulte - Gizmodo LEG GODT[原文

(そうこ)