どうなる? マックナゲットをオーガニックフード・フェアに出品してみたら

141027_macorganic1.jpg

いやいやいや、それはないでしょ…。

悪ふざけが好きなオランダ人のSacha君とCedrique君、マクドナルドの食べ物を新しいオーガニックなファストフードだと言って、オーガニック・フード・フェアに出品した反応を見てみました。

ピンチョス風に小さく切って、つまようじを添えたチキンマックナゲットとビックマックを会場に来ているオーガニック通やオーガニック好きな人達に食べてもらうと…。さて、どうなったでしょう?

皆さん気づかずに、美味しいと絶賛していますね。アルバイトの女の子が、マックよりも美味しい!オーガニックは絶対にいいものよね。なんて言ってるのはまぁ仕方がないとして、2分20秒あたりから登場するエキスパートな人たちが、「まったりと舌の上でとろける」とか、「口の中に真心を感じる。様々な複雑な味がする!」と興奮状態になってたり、「オーガニックは味をよくしてくれるんだよ」なんて真剣に答えてしまってるのは、ちょっとお気の毒…。

イメージとか先入観念も調味料の1つなんですね。

Jesus Diaz - Gizmodo SPLOID[原文

(junjun)