空港を飛びまわるスケートボーダーたち

いやあ、かっこいいですね!

空港の内外をかけめぐるスケートボーダーたち。このイベントは、写真家Arto Saariさんが企画、フィンランドのヘルシンキ空港が主催で行われました。

スケートボーダーたちは、飛行機の整備工場、滑走路、手荷物の受取場など、空港のいろんな場所で、障害物を飛び越えたり、手すりの上を滑ったりと、さまざまな技を披露しています。そして、Saariさんがその一瞬を写真におさめていきます。

日本からもスケートボーダーの松尾裕幸さんが参加しています。このときの様子を松尾さんご自身のブログに書かれていらっしゃいます。ブログによると空港はとても滑りやすいんだとか。

もちろん、許可を取った上で滑っていますので、普段はやってはいけませんよ。でも、飛行機に乗り遅れそうなときにこうしてスケートボードで滑れたらいいのに、とか考えてしまいますね。

Michael Hession - Gizmodo SPLOID[原文

(谷垣友喜)