水玉模様のリフレクターが安全性に繋がる防水ジャケット

水玉模様のリフレクターが安全性に繋がる防水ジャケット 1

雨の日も、風の日も、雪の日も。

本来ランニング用とのことですが撥水加工で防水性もあることですし、Ingressエージェントの皆々様に課金アイテムとしてもオススメしたいジャケットがコチラの「シールドフラッシュマックス」です。胸のワンポイントでおわかりのように、ナイキのアイテムです。

車のライトに照らされたとき、ピカリと光を反射してくれるリフレクタードット状にセット。横一直線とか十字とかのありがちなグラフィックではなく、暗闇の中、車のライトに照らされたドットな上半身が浮かび上がる仕組みです。

逢魔が時から深夜にかけてのポータル詣でって、確かに怖いときがあるんですよ。街灯のない場所に存在するファームもありますし、車のドライバーもこんな時間、こんな辺鄙な墓地の近くに人がいるなんて思ってもみないことでしょう。

Twitterで「お化けなう」とつぶやかれないように、視認性の高いジャケットで対策を打ちたいところです。

水玉模様のリフレクターが安全性に繋がる防水ジャケット 2

レジスタンスカラーもありますし!

とはいえ「シールドフラッシュマックス」は5万円台とお高め。リーズナブルなヤツがいい、むしろチャリダーだからフードはいらないという皆さまは、SUGOiの「ZAP BIKE JACKET」 をどうぞ。実売1万5,000円くらいです。

水玉模様のリフレクターが安全性に繋がる防水ジャケット 3

エンライテッドカラーもありますし!

source:ナイキSUGOi

(武者良太)