アマゾンがテストパイロット募集中ですよ

141115amazondrone.jpg

ラジコンヘリの操縦マニアでもオッケー?

注文を受けたら、すぐにドローンを飛ばして荷物を届けるという「Amazon Prime Air」という画期的なサーヴィス。アマゾンが昨年発表して大きな話題となったものの、その後はパタッと本当に実現するかどうかも含めて音沙汰なしの状態が続いていましたよね……。

しかしながら、アマゾンは急きょ、ドローンのテストパイロット求人を開始しましたよ! 米国シアトルのアマゾン本社および英国ケンブリッジの支社におきまして、航空業界で5年以上のテスト飛行に携わった経験を有する「フライト・オペレーション・エンジニア」の職位で人材を募集中で、いよいよドローンを駆使したAmazon Prime Airのサーヴィスインに向けた本格準備を開始すると見られています。

この募集要項だと、ボクはクアッドコプターの操縦が大好きだなんて趣味レヴェルでは応募できないようですけど、さまざまな規制クリアして、いざAmazon Prime Airがスタートすることになる日も楽しみですよね~。

source: Amazon via The Verge

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)