ビアンカか、フローラか。ドラクエ5がスマホで近日登場です

    ビアンカか、フローラか。ドラクエ5がスマホで近日登場です 1

    僕はビアンカ派です。

    スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」のスマートフォン版近日配信することを発表しました。価格や配信日は未定ですが、シリーズでも非常に評価が高いドラクエ5をはやくスマホでプレイしてみたいですね。

    また今回配信されるのはニンテンドーDS版のリメイクということで、DS版で追加されたストーリーや女王様気質なフローラの姉「デボラ」にも会えますよ。

    ドラクエ5といえば、毎回ゲーマーを悩ませる「ビアンカを選ぶか、フローラを選ぶか」という難問。ゲームの攻略にはフローラを選んだほうが有利みたいですが、今回は昔とは違う相手を選んでみるのもいいかもしれません。その他にも、グランバニア城1Fの教会そばにある隠し部屋を探すと…あとはプレイしてみて確かめてくださいね。

    ビアンカか、フローラか。ドラクエ5がスマホで近日登場です 2

    さらに、スマートフォン版の「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」が12月1日(月)まで33%オフのセールとなっています。複数のストーリーをオムニバス形式で楽しめるこちらも超名作なので、ドラクエ好きならぜひプレイしてみましょう。

    image by スクウェア・エニックス

    source: ドラクエ・パラダイス

    (塚本直樹)