人形のお家の方が豪華というね…

人形のお家の方が豪華というね… 1

見ていて楽しいけど、どこか切ない気持ちに。

一人暮らしでワンルームの部屋に帰ってきて、この画像を見て思う、こんな家に住めるなら人形も悪くないな、と。ムンバイを拠点に活動する建築事務所Architecture Brioが、とあるクライアントのためにデザインしたのがこのドールハウス。人形の家のデザインを建築事務所に頼むくらいですから、クライアントは相当の人物でしょうな。

人形のお家の方が豪華というね… 2

人形だけでなく人間も夢見て憧れるお家ですよね。素敵だわ。ちなみに、このサイズでも仕様されている素材は本物、チークやローズウッドなどです。お家の中の家具やインテリアも、もちろん特製。照明もちゃんと壁のスイッチでつきます。

人形のお家の方が豪華というね… 3

人形のお家の方が豪華というね… 4

人形のお家の方が豪華というね… 5

人形のお家の方が豪華というね… 6

スモールライト、欲しいわぁ。

source: Architecture Brio via designboom

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)