魂を売っても飲んでみたくなるカクテル「Rum Martinez」

渡邉匠さんの手さばきにうっとり。

Rum Martinez(ラムマルチネス)という渡邉さんオリジナルのカクテルをつくっているところ。プレゼンテーションに急須を使うところなんか和な雰囲気も取り入れていて素敵ですね。

なかなか自分では出来そうにないけれど…一応レシピと作り方はこんな感じ。

【材料】

ラム酒 45ml

ベルモット酒 45ml

マラスキーノ 1tsp

自家製ビター 数滴

葉巻 1本

【作り方】

1.デキャンタにラム酒を入れてリンスする

2.急須の網に樽材のチップを入れて火をつける

3.先程のラム酒を急須に注いでスモーキーな香りをラムにうつす

4.デキャンタにスモークを充満させる

5.ミキシング・グラスに材料を入れて丁寧にステアする

6.グラスに注ぐ

7.ガーニッシュに葉巻をそえる

いろんな香りを楽しむ贅沢で大人なカクテルRum Martinez、想像しているよりももっともっと大人味で美味しさが理解できないかもしれないけれど、一度は体験してみたいカクテルですね。

Jesus Diaz - Gizmodo US[原文

(junjun)