WhatsAppの既読サインを再確認しよう

2014.11.10 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141110whatsappreadsign.jpg


わかりにくいと思っていた人も少なくないはず。

日本ではもっぱらLINEが人気ですが、海外ではWhatsAppを使っている人も多いわけで。友達によってなんのアプリを使って連絡を取り合うか使いわけている人もいるでしょう。LINEだと相手がメッセージを見ると、しっかりと「既読」とでるのでわかりやすいですね。既読人数まで出るので、もう本当に親切丁寧。それに比べ、WhatsAppの既読サインは微妙だとは前から言われていました。多くの人が思っていた、この印が既読だろうは実は既読じゃなかった問題、ここで確認して解決してください。


141110whatsappreadsign01.jpgチェックマーク1つ
「送信されました」


141110whatsappreadsign02.jpgチェックマーク2つ
「相手の端末にメッセージが無事届きました」


141110whatsappreadsign03.jpgチェックマークが青に
「既読」


うむ、確認完了!


source: WhatsApp

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • WhatsApp©:: How to go From Food Stamps to Amass a Fortune in WhatsAppening! (English Edition)
  • by Terry L Butler|Palm Tree Publishing
  • LINEスタンプ つくり方&売り方手帖 ~LINEクリエイターズマーケットの登録から販売&PRまで (玄光社MOOK)
  • あわゆき,森嶋良子|玄光社
・関連メディア