Windows 10はやっぱりWindows 10(NT 6.4じゃないです)

Windows 10はやっぱりWindows 10(NT 6.4じゃないです) 1

ハードコアギークの予想は外れそう。

Windows 10は、Windows NT 6.4になるんじゃないのかという話が、ギークの間であります。なぜか? それは、マイクロソフトOSでとある数字が使われており、Windows 8.1はWindows NT 6.3だったから…。

が、それももうおしまい。Windowsの10代目はカーネルでもwindows NT 10と書かれており、やっと商品名と数字が一致しました。10からは10。わかりやすくてフレッシュです。ギークじゃなくても、何のことかわかっちゃうもんね。いや、こんな話題自体がすでにギークなんだけど。

source: Microsoft via The Verge

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(そうこ)