Apple Watchインスパイアプロダクトが生まれました

Apple Watchインスパイアプロダクトが生まれました 1

とにかく安いですね。

iPhoneのインスパイアプロダクトがお馴染みとなりつつある中国から、Apple Watchそっくりなスマートウォッチ「Aiwatch」が登場しました。Aiwatchの特徴は2つ、65ドル(約8,000円)と安価な点、そしてデザインの再現度が高いこと。とはいえ、アップルの製品ではないのですが。

どれくらいの再現度なのかというと…どっちがApple Watchだと思いますか?

Apple Watchインスパイアプロダクトが生まれました 2

答えは右側がAiwatch、左側がApple Watchです。Aiwatchは竜頭の刻みが荒かったり、ボタンの長細いなど少し違いがありますね。スクリーンは0.95インチ・94×64ドットで、本家の1.5インチよりも小さめ&解像度も低めです。

Apple Watchインスパイアプロダクトが生まれました 3

本体はチタン合金製でシルバー・ブラック・ゴールド・シャンパンゴールドの4色展開。バンドはブルー・グリーン・ブラックの3色ですが、取り外すことはできません。

Apple Watchインスパイアプロダクトが生まれました 4

もちろんヘルスケア機能も搭載。歩数計からカロリーや移動距離が計算できます。睡眠サイクルを計測し、朝には振動で持ち主を起こしてくれます。さらに、心拍数計も搭載。連携したスマートフォンのカメラをコントロールして写真を撮ることもできます。あと、防犯機能もついていますね。

表示言語は7ヶ国語に対応し、通常使用で2~3日、スタンバイモードなら7日間駆動することもできます。

失礼かもしれないのですが…思ったより高性能でした。

source: Aiwatch via GizmoChina

(塚本直樹)