使っているのは2枚の静止画。錯視を利用したトリックアート

いや、わかってはいるんですよ。でもなかなか信じられないんですよね…。

錯視、いわゆる「目の錯覚」を利用したさまざまな作品を発表しているBrusspupから、新作が届きました。もちろん、今回も使っているのは2枚の写真のみで、動画は一切用いていません。

しかし、そう言われてもやっぱり不思議ですよね。だって、どう見たって動いているようにしか見えませんもの。もう騙されてるとか見破るとかそういったことは考えず、純粋に楽しむほうが良さそうです。

BrusspupのYouTubeチャンネルはこちら。他にもさまざまな不思議な動画が見られますよ。

Casey Chan - Gizmodo SPROID[原文

(渡邊徹則)