4つ打ちがよりハッピーに聴けるサブウーファー内蔵ヘッドフォン

4つ打ちがよりハッピーに聴けるサブウーファー内蔵ヘッドフォン 1

気持ちよさの追求。アリですアリ。

いわゆるCLUBミュージックが好きな方にオススメのヘッドフォン「CRUSHER」を、東京・秋葉原で開催されたポタフェスで見つけました。

ポタフェスはヘッドフォン・イヤフォン専門店のeイヤホンが主催する、ポータブルオーディオのイベント。フジヤエービック主催のヘッドフォン祭と同様に、国内メーカー品だけではなく世界各国から色も機能もとりどりのアイテムが集まるんですよ。

さて、スカルキャンディ-のブースにあった「CRUSHER」は、サブウーファー専用のヘッドフォンアンプを内蔵したモデル。55Hz以下の音を盛り盛りに、マシマシにしてくれます。重低音の量感が多いというだけではなく、キックドラムの1発1発が振動となって骨に伝わってくるので、CLUB感が強烈なんですよ。

4つ打ちがよりハッピーに聴けるサブウーファー内蔵ヘッドフォン 2

ハウジングの共鳴を防いで付帯音を減らすというHi-Fiなモデルとは真逆のアプローチ。鳴らす曲は選びますが、アリですアリ。音を楽しく聴いてナンボですものね、音楽って。

source:スカルキャンディーポタフェス

(武者良太)