スマホ版ドラクエ5、12月12日に配信開始です

スマホ版ドラクエ5、12月12日に配信開始です 1

やっぱりデボラもいいなぁ。

スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」のスマートフォン版12月12日(金)より配信開始すると発表しました。価格は1,800円。対応OSはiOS 7.0以上(iPhone 4・iPod touch 第5世代・iPad 2以上)、あるいはAndroid4.0以上搭載機です。

同ゲームは1992年にスーパーファミコンで発売され大ヒットとなったRPGゲーム。親子3代に渡る壮大なストーリーが特徴です。また今作はニンテンドーDS版のリメイクで、ドラクエファンをいまだに悩ませ続ける「主人公の花嫁」候補として新キャラクターのデボラ(上画像の右端)も選択できます。華やかな外見であるものの、1番の良妻賢母だとの評判もあるデボラ、もし今まで選んだことがなければぜひ体験してみてください。

スマホ版ドラクエ5、12月12日に配信開始です 2

スマートフォン版では縦画面に最適化された操作システムが採用され、片手でもプレイが可能です。また戦闘速度が5段階で調整できたり、教会がない場所でも「ちゅうだん」セーブにも対応するなど、空き時間にちょっとずつ楽しみたい人にもピッタリです。

source: スクウェア・エニックス

(塚本直樹)