98年前のボイラー室を、素敵なお家にリノベーション

98年前のボイラー室を、素敵なお家にリノベーション 1

リノベーションの力はスゴい。なんでもあり。

ちょっとした倉庫くらいの大きさがある洗濯ルーム兼ボイラー室が、こじゃれたお家に変身します。サンフランシスコ在住の建築家Christi Azevedoさんが手がけたのは、1916年からあるボイラー室の大改造。特注家具を作ることや、鉄&木製の階段などをとりつけることからプロジェクトはスタート。

98年前のボイラー室を、素敵なお家にリノベーション 2

98年前のボイラー室を、素敵なお家にリノベーション 3

98年前のボイラー室を、素敵なお家にリノベーション 4

98年前のボイラー室を、素敵なお家にリノベーション 5

かなり大掛かりなカスタマイズ品と改造が必要だったそうですが、プロがその気になればなんとでもなるもので、小さいながらも素敵なお家に仕上がっています。1階のフロア面積はたったの93平方フィート(約8.6平方メートル)なんだとか。見事ですね。

image: used with permission from Azevedo Design

Kelsey Campbell-Dollaghan - Gizmodo US[原文

(そうこ)