来年もアップルストアで福袋が買える! 1/2午前8時から

来年もアップルストアで福袋が買える! 1/2午前8時から 1

今年も早い者勝ち!

アップルは、日本全国のアップルストアで2015年1月2日(金)午前8時から、例年通り福袋「Lucky Bag」を発売します。いつもMacBook AirやiPadが、“当たり”として入っていることで有名ですよね。価格は3万6000円(税別)で去年と同じですが、増税のため支払いは2,880円アップしています。購入は1人につき1日1個のみ。店舗によっては、前日から並ばないと確実にゲットできないかもしれませんね。

いつもApple Online Storeでの初売りセールの案内も同時にアナウンスされていましたが、今回はまだ見当たりません…。でも、今年は初めて新年の期間限定アクセサリーが用意されているんだとか。Limited Edition、気になりますね。

来年もアップルストアで福袋が買える! 1/2午前8時から 2

また、アップルストアのWebページでは、「新しい何かをはじめよう。」というタイトルで、さまざまなアーティストによる作品が公開されています。これは世界に先駆けて日本から展開されているものなんだそう。もちろん制作に使われているのは、おなじみのアップル製品。iPhone向けの写真アプリを使った作品や、iPadのペイントアプリを使ったイラストなど、計14人のアーティストの作品が楽しめます。iPhoneのカメラアプリだけでも、これだけの作品が撮れるんだ…。

当日並ぶ人は防寒を忘れずに!

source: Apple

(徳永智大)