ソニーのCESティザー広告は「薄い・5・Lollipop」がテーマ

スマートフォンか、タブレットか、それとも…。

ソニーは1月6日~9日に開催される見本市「CES 2015」にむけ、ティザーCMを公開しました。CMのテーマは「薄い・5・Lollipop」。一体なにが登場することになるんでしょう?

ソニーのCESティザー広告は「薄い・5・Lollipop」がテーマ 1

上の画像はCMの冒頭。なんだか薄いものを掴んでますね。これはもしかして「Xperia Z4」なのか、あるいは「Xperia Tablet Z4 Ultra」なのか…。

ソニーのCESティザー広告は「薄い・5・Lollipop」がテーマ 2

ソニーのCESティザー広告は「薄い・5・Lollipop」がテーマ 3

なんどもくりかえされる、「5・Lollipop」のイメージ。これはAndroid 5.0 Lollipopのことを連想させますね。やっぱりCES 2015で登場するのは最新のスマートフォンかタブレット?

ソニーのCESティザー広告は「薄い・5・Lollipop」がテーマ 4

薄いガラス板を2人でピタリ。もしかすると、これは薄型のなにかという意味だけでなくコミュニケーションという意味があるのかもしれません。

CES 2015でソニーが新型のスマートフォンを発表すると決まったわけではありませんが、苦境が伝えられる同社のモバイル事業の転換点となるようなプロダクトが見てみたいですね。

source: YouTube

(塚本直樹)