過去と現在、これからをプレゼント。アップルのクリスマスCM「The Song」

プロダクトを贈る…だけじゃないのです。

アップルはクリスマス前後から始まるホリデーシーズンに向け、新たなCMを公開しました。タイトルは「The Song」。

過去と現在、これからをプレゼント。アップルのクリスマスCM「The Song」 1

ある日、少女が祖母の録音したレコードを見つけます。その中身は祖父に向けた親愛の曲。彼女はGarageBandを使ってオリジナル音源と自分の声のデュエットした曲をつくり、iPad miniとともに祖母に送ります。

新しいテクノロジーをもって、思い出を彩る。数十年も前の出来事と現在が交錯させることで、プレゼントは特別なものになります。

過去と現在、これからをプレゼント。アップルのクリスマスCM「The Song」 2

現在アップルオンラインストアはホリデー仕様となっています。

ただモノを贈るのではない。思い出と、そして新たな可能性がつまったプレゼントなんて素敵ですね。サンタクロースからではなく、自分が贈ることにもきっと意味があるのです。

source: アップル via 9to5Mac

(塚本直樹)