米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 1

旅行に出る時に、どんなガジェットを持っていく?

そう聞かれて、あなたならどう答えるでしょうか? 「旅行に持っていくガジェットは、スマートフォンと予備バッテリーとデジカメだけ」なんて方もいらっしゃるでしょうし、「着替えよりもガジェットのほうが多い」という方もおられるでしょう。米Gizmodo読者にダレン記者が尋ねてみたところ、以下の答えが返ってきました。

おやおや、なんだか面白い物も混ざっているようですよ…。

スマートフォン

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 2

ソニーのZ3 Compactじゃないとね。美しい写真も撮れるし(暗い場面でもね)、水に浸しても大丈夫、バッテリーは2日も持つ。ポケットカメラもバッテリーチャージャーも家に置いたままでいいんだ。冒険しながら片手で使えて、ケイビングにも山登りにも連れて行ったけど、iPhone持ちの友達は感銘を受けてたよ。

source: voden

ノイズキャンセリングイヤホン

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 3

オーディオテクニカのアクティブノイズキャンセリングイヤホン。なぜかって? ヘッドホンと比べるまでもなく小さくて携帯できるし、ノイズキャンセリング機能も悪くなく、音は素晴らしいのに70ドル(約8,500円)以下なんだからお買い得だろ。

source: clarksbrother

ポータブル冷蔵庫

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 4

冷たい飲み物やスナックがいつでも側にあるというのはいいものだ。食料品を買っても、冷たいものが温まらないかと心配したりすることもないし、何日も放っておける。熱い車の中で残り物が悪くならないかと心配することもない。大きなRV/ボート用のディープサイクルバッテリーとソーラーパネルを屋根に積んでいて、ずっと冷蔵させることができる。今まで2年間ずっと動いてるよ。文明から160km離れた砂漠でアイスクリームを食べるのはやめられないね。

source: Demonofthefall

iPaq

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 5

私は古いけど信頼できるiPAQ hx2495bでMP3ファイルを再生したり、本や記事を読んだりしてる…「スマートフォン」てのが嫌いなんだ。私は「スマートじゃないフォン」とこのiPAQを使ってる。私の使い方からすると、アプリも使いやすいし、ファイルシステムも柔軟性があるんだ。まだまだ第一線で活躍してるよ。

source: DanYHKim

携帯音楽機器

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 6

ぼくならウォークマンを持っていくね。でも音楽カセットを持って行くってだけじゃありませんよ。ぼくのアメリカ横断旅行(車でね! テキサスからサウス・カロライナかフロリダか、ウエスト・ヴァージニアまで)では、好きな映画をカセットテープに入れて持っていったね。「スター・ウォーズ」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんかの音を録音して、映画を聴くんだ。90年台後半から2000年代前半ごろにやったっけ。

source: ajbrandt1

昔買ったリファービッシュ版のSansa e280。8GBのmp3プレイヤーで、バッテリーはノンストップで音楽を流して10時間以上持つ、しっかりしたメタルの背面に使いやすいインターフェイスだ。(中略)microSDポートもついてるけど、それはその場しのぎのデカすぎるカードリーダーとしか使ってないけど。

source: KngofBng

ポータブルゲーム機

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 7

Nvidia Shieldがいいね。変かもしれないけど、これで何百ものエミュレートゲームをやるんだ。基本的にはAndroidタブレットだけどね。専用に調整された良いAndroidゲームもいくらかあるし。ネットフリックスも、映画も、音楽その他もいける。バッテリーの持ちも素晴らしいよ。

source: Joshua Handrich

ゲームギア…それとダッフルバッグいっぱいに詰め込んだ単三電池。

source: Thomas

必要なのはケータイと3DS…それで遊ばないとしても、すれちがい通信もあるかもしれないしね。

source: agentoy

レーダー探知機

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 8

長距離を車で旅すると、ついうっかりスピード出しすぎ、なんていうことも? そんな方には気持ちを引き締め安全運転できるように、レーダー探知機をつけるのも悪くないかもしれません。

Kindle Paperwhite

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 9

Kindle Paperwhiteだね。いい本を読むことに勝るものはないよ。それにこれなら本を何冊も持ち運ばなくても済む。

source: David Mantel

タオル

米GIZ読者の選ぶ、旅行のお供に欠かせないガジェット9選 10

「銀河ヒッチハイク・ガイド」でもその有用性について熱く語られているタオル。乾かすのにも使えるし、衝撃吸収材としても大活躍。

カセット式のウォークマンやiPaqなど、「どんだけレトロなガジェット使ってるんだ」と思わずにはいられない物も一部混ざっていますが、(Palm Preより古い)Palm Centroを持ち歩く訳者だって人のことは言えないかも。ギズモード・ジャパン読者の皆さんは、旅行にどんなガジェットを持って行かれますか?

Darren Orf - Gizmodo US [原文]

(abcxyz)