東京開催のIngressイヴェント後のお祭り、DJ/VJとして真鍋大度さん参加

東京開催のIngressイヴェント後のお祭り、DJ/VJとして真鍋大度さん参加 1

4,000人でIngress×ライゾマティクスかー。アガるわー。

12月13日(土)。衆院選の前日となるこの日、東京でIngressの公式イヴェント「Darsana XM Anomaly: Primary Site, Tokyo, JP」が開催されます。

このイヴェントの参加者は3,000人とも4,000人とも言われています。ケタ間違っていません。第18回文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門の大賞も受賞したし、すっごいですねIngress。

参加受付開始時間は10時。実際のゲームは14時から行われますが、夕方からはベルサール渋谷ガーデンにおいて、両軍の健闘をたたえ合うアフターパーティも催されます。

アフターパーティ会場ではエージェント(ユーザ)が自作した様々なIngressグッズが頒布されるほか、Ingressの世界観をイメージしたメディアアートも見られるとか!

「データと連動した映像」というのが気になりまくり! Ingressエージェントの皆さまはこぞって参加するしかないですね! 今のうちからXMPバースター1,000発貯めておくしかないですね! 

source: INGRESS EVENTS, Google+(一般参加登録)

(武者良太)