iPhone 6を片手操作可能にするケース「GRIPPI」

iPhone 6を片手操作可能にするケース「GRIPPI」 1

iPhone 6は薄くてかっこいいんですが、片手で操作しづらいという弱点があります。画面が大きくなったことの弊害ですね。

スマートフォンは片手で操作できてこそ。iPhone 6も片手で快適に操作したい。その夢を実現するケースが「GRIPPI」です。

写真を見ていただくとおわかりかと思いますが、背面側に指をかける出っ張り部分があります。例えば右手親指で画面左上をタップしようとする際に、どうしても握り替える必要がありますが、出っ張り部分があるため、簡単に握り替えることができるのです。

iPhone 6を片手操作可能にするケース「GRIPPI」 2

握り替える際にiPhone 6を落としてしまいそうになってしまうことがありますが、このケースを付ければその心配はなくなります。

iPhone 6を片手操作可能にするケース「GRIPPI」 3

また、このケースを付けることでグリップ面に厚みができるため、iPhoneを背面または縁から落としたとしても、衝撃を和らげることができます

カラーリングはオーシャンブラック、ミスティクリア、リッチゴールド、オリジナルグリーン、ショッキングレッドの5色。

発売は12月末。iPhone 6の操作性を向上させたいという方に。

source: Valdia japan

(三浦一紀)