アップル、iTunesで「ザ・インタビュー」の配信を開始

アップル、iTunesで「ザ・インタビュー」の配信を開始 1

Re/codeによると、アップルは12月28日午後1時(米東海岸時間)より 、iTunesで映画「ザ・インタビュー」を配信を開始したそうです(ただしアメリカとカナダのみ)。クリスマス・イヴに配信を開始した他のサービス同様、iTunesでも5.99ドルで映画をレンタル、14.99ドルで購入できます。

映画をインターネットで配信するプラットフォームを検討している段階で、ソニーからアップルにも話を持ちかけたと報道されていましたが、ニューヨーク・タイムズは、アップル側が映画配信への急な展開に乗り気ではなかったと報じていました。アップルに心変わりがあったのか、それとも配信開始の準備に数日必要だったのかは不明ですが、既に配信を開始しているYouTube、Xbox Video、Google Playに加え、アップルのiTunesからもこの映画を観ることができるようになりました。

ちなみに、映画そのものの評判はそこまで高いわけではないみたいです。まあそこは、表現の自由、ってことで。

source: Re/code

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(山田まり)