90年代の映画が映しだしたハッキングシーンたち

14112690hackingsupercut

電脳世界に飛び込む感じです。

昔は夢物語のような部分が強かったハッキングも、今ではかなり身近なものとなりました。バーチャルリアリティと人工知能の無限の可能性に多大なる期待と不安が寄せられた90年代に映しだされた、ハッキングとはどのようなものだったのでしょうか。

グローブやバイザーを装着して、何かと戦う電脳戦士的なハッカーもいますが、意外と今っぽいハッカーもいましたね。兄弟のメディアコタク・ジャパンでは、ここで紹介された映画の名前が掲載されていました。気になる方はぜひアクセスしてみてください。

source: コタク・ジャパン

(ギズモード編集部)