ドリブルするのをためらう高級レザーバスケットボール

ドリブルするのをためらう高級レザーバスケットボール 1

ガラスケースにでも飾っておこうかな…

傷がつくのを恐れて、合成皮革のバスケットボールでプレイするのを躊躇する人はあまりいないと思います。安いですからね。しかし、この世には常に高級を求める人がいるもので、エンボス加工されたイタリア製の天然皮ボールじゃなきゃイヤ!という方もいるのです。

ドリブルするのをためらう高級レザーバスケットボール 2

一見、Unofishのボールは蛇革やワニ皮など、さらにエキゾチックな材質で出来ているように見えますが、これらは高級感を増すために丁寧に加工された天然のレザーです。しかも、オレンジに限らず様々な色のヴァリエーションから選ぶ事ができます。でも、一個249ドル(約3万円)とあっては、ドリブルは勿論、高い位置のフープにシュートするなど、とてもじゃないけど出来ません!

ドリブルするのをためらう高級レザーバスケットボール 3

source: Unofish via Uncrate

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文

(scheme_a)