Minecraftの作者ノッチ、ビバリーヒルズにある83億円の大豪邸を購入

2014.12.21 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141220notchmegamansion.jpg

 
一日でいいから泊まってみたい…。

今年9月マイクロソフトにゲーム会社Mojangを約2,700億円で売り渡し、一躍有名になったMinecraft作者ノッチ。その彼が今週ビバリーヒルズにある83億円もの大豪邸を購入したことが明らかになりました。これはビバリーヒルズ史上最高額とのこと。


141220notchmegamansion2.jpg


説明によるとこの家はキャンディ・ルーム、車のショールーム、ウォッカ・テキーラバー、16mのプールに続く曲面ガラス、ベッドルーム8部屋、バスルーム15部屋、アパートサイズのクローゼット、映画館などからなるそう。っていうかキャンディ・ルームって何?って思ってたら本人のつぶやきにうつっていました。




すごいけど、ここに本当に一人で住むんでしょうか。大家族で住んでも有り余る大きさですね。


141220notchmegamansion3.jpg


さすが83億円と思いながらもよく考えるとこれってMojangの買収額の3%にも満たないんですよね。個人でゲームを作り、たった4, 5年でここまでなるとはまだまだ夢があります。


source: Curbed via The Verge

(ケンタロー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Minecraft PlayStation 3 Edition(北米版)
  • Sony Computer Entertainment(World)
  • ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1<トク選BOX> [DVD]
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア