Newニンテンドー3DS/3DS LLがSuicaに対応

Newニンテンドー3DS/3DS LLがSuicaに対応 1

えっ、改札通れるの!?

って思っちゃいましたが、そうではなくて支払いに対応したみたいです。任天堂はNewニンテンドー3DS(New 3DS)、Newニンテンドー3DS LL(New 3DS LL)にて、JR東日本発行の電子マネー「Suica」による支払いサービスの開始を発表しました。

実はWii UはすでにSuica支払いに対応してたのですが、その利便性の拡大を3DSにも伸ばしてきたという形です。これにより、New 3DS、New 3DS LLは、交通系電子マネーを利用できる初めての携帯ゲーム機となりました。

利用方法はトップ画像のように画面下部にかざせばOK。利用できる電子マネーは、「Suica」、「PASMO」、「Kitaca」、「TOICA」、「manaca(マナカ)」、「ICOCA」、「SUGOCA」、「nimoca」、「はやかけん」の9種類。支払いによって、200円1ポイントのSuicaポイントも貯まります。

Newニンテンドー3DS/3DS LLがSuicaに対応 2

サービス開始日は2014年12月9日。対応機種は「New」が付く3DS、3DS LLとなり、旧3DSは対応外なのでご注意ください。

Suica系はやはり利用者多い電子マネーですし、これは良い連携ですよね。こうして、ちょっとずつ世界は便利になっていくんだなぁ。

source:任天堂(ニュースリリース)

小暮ひさのり