「おもちゃの武器」作りに燃える男の新作は、そんなに危なくはない

どこに飛ぶのかは保証しませんけどね。

YouTubeではちょっとした有名人のJoerg Spraveさん。何で有名かって「おもちゃの武器」です。ご自身の専用チャンネル、その名も「ぱちんこチャンネル(The Slingshot Channel)」では、形や能力が異なるさまざまな自作武器を紹介中。

今回発表された新作は、名づけて「世界初・回転式自動ダーツ射出装置」ですってよ。

仕組みですが、まず円形の基板にダーツをはめ、洗濯バサミでとめます。基板を高速回転させたら、あとは洗濯バサミを開く仕掛けをそっと手で添えるだけ。Spraveさんいわく「どこに飛ぶのかぜんぜんわからないけど、僕が作った他の装置に比べたら安全だよ」とのこと。

とにかくおもちゃの武器が大好きなSpraveさん。そのモノづくりへの情熱は賞賛に値しますが、くれぐれも取り扱いには注意していただきたいですね…

source: YouTube

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)