もはや公式レベル。ファンが作ったスターウォーズ最新作のポスター

もはや公式レベル。ファンが作ったスターウォーズ最新作のポスター 1

このままオフィシャルで採用してもいいぐらい。

最新作のトレーラーが公開され、ファンの妄想を掻き立て放題な「スター・ウォーズ エピソード7(The Force Awakens)」。制作意欲を刺激され、居ても立ってもいられないスターウォーズファンが、トレーラーを元に数々の作品を作り上げています。レゴで再現した職人芸に引き続き、今度は公式と勘違いしてしまうぐらいのハイクオリティなポスターが登場! これまたアマチュアのレベルを超えた作品ばかりです。

もはや公式レベル。ファンが作ったスターウォーズ最新作のポスター 2

こちらはKode Logicさんの作品。やはり今回のトレーラーで最もファンが沸いた瞬間は、十字型のライトセーバーが登場したところでしょう。このポスターは、その点をモチーフとして大胆に描いてますね。

もはや公式レベル。ファンが作ったスターウォーズ最新作のポスター 3

Charles Tanさんは十字型のライトセーバーを持った人物とともに描いています。トレーラーではローブを着た背中しか映っていませんでした。あれは一体誰?

もはや公式レベル。ファンが作ったスターウォーズ最新作のポスター 4

こちらは随分クラシカルなポスターですね。トレーラーで顔が確認できた主要人物であろう2人が描かれています。この他に、一体どんな人物が出てくるのでしょう。Phil Notoさんの作品です。

もはや公式レベル。ファンが作ったスターウォーズ最新作のポスター 5

トレーラーの画を切り取って作られたポスター。ここまで描けるとは…。感服します。

もはや公式レベル。ファンが作ったスターウォーズ最新作のポスター 6

最後はSkyraceさんのライトセーバーを持ったバトルシーンのイラストで閉めることにしましょう。十字型のライトセーバーでのアクションシーン、楽しみです。

何度も言いますが、これは公式のポスターではありませんのであしからず。今頃プロのデザイナーが頭を悩ませていることでしょうね。あぁ、本当に公開が待ち遠しい。

Jesus Diaz - Gizmodo SPLOID[原文

(和保皓介)