肘掛けの奪い合いに終止符を打つ...?

141209-Soarigami.JPG

快適な空の旅へようこそ?

飛行機のアームレストに良い思い出がある人は少ないのではないでしょうか?

肘をぶつけ合うには十分なほどの狭さで、あなたは偶然隣り合った人と、自分の領土を奪い合うことになるのは容易に想像がつきます。

その長年の悩みを解消してくれるかも知れない、とてもスマートで小さなアームレストを分割してくれるアイテムSoarigamiが登場しました。

141209-Soarigami2.JPG

このSoarigamiは、従来のアームレストアジャスターとは異なり、アームレスト自体を取り替える必要なんてありません。

調節可能で、折りたたみも可能。どことなくiPadのSmartCoverの様な見た目です。

このSoarigamiのもっとも優れたところは、隣同士お互いに嫌な気持ちにならず肘掛けを使えることはもちろんですが、同時に隣人がどんな人か分からない場合でも、お互いに触れあう必要がなくなるという点でもある意味優れていると言えるのではないでしょうか。

なによりも、他のどのアームレストを分割する方法よりも心を病まずに済みそうな方法であることは間違い無さそうです。

肘掛けの奪い合いに終止符を打つ...? 1

共同制作者のGrace ChangはNast Travelerに「Knee Defender(前の乗客が席を倒せないようにする機器)と違って、飛行機の中で少しだけ優しさをシェアできるプロダクトなんだ」と語っています。

残念ながら、Soarigamiは現在プレーオーダーの段階で、発売されるのは2015年の早い段階とのこと。HP上では発売開始を知らせてもらう事前登録も可能です。

年末の帰省の際には使えないかも知れませんが、もし急ぎで必要ならDIYで済ませるしかなさそうです。

もちろん、あなたが段ボールとガムテープで作ったハリボテを肘掛けに取り付ける勇気があるならですが...。

Source: SoarigamiConsumerist

Ashley Feinberg - Gizmodo US[原文]

(小山和之)