自然現象すごい。ハンガリーの森が「アナ雪」ワールドに変身

自然現象すごい。ハンガリーの森が「アナ雪」ワールドに変身 1

ハンガリーのとある森が、ある日突然、「アナと雪の女王」の世界に豹変してしまいました。

「もしやエルサ女王が悲しみにくれている?」と思いたいところではありますが、これ、れっきとした自然現象なんです。しかし一体なぜこんな現象が起きるのでしょうか?

自然現象すごい。ハンガリーの森が「アナ雪」ワールドに変身 2

自然現象すごい。ハンガリーの森が「アナ雪」ワールドに変身 3

自然現象すごい。ハンガリーの森が「アナ雪」ワールドに変身 4

その秘密は「」にありました。まず、気温が急に下がると霧が発生しますよね。丘の上だとさらに冷却されますが、そのスピードがあまりに急だと、写真のような形状を生み出すことがあるそうですよ。ちなみにこの写真はハンガリー気象局が撮影しています。めちゃくちゃ寒くて死にそうですが、現実離れした氷の世界を探検しながら撮影するのもまた楽しそうですね。

Attila Nagy - Gizmodo SPLOID[原文

(Rumi)