これであなたも名クォーターバック? 翼のついたアメフトボール

これであなたも名クォーターバック? 翼のついたアメフトボール 1

目指すは、ジョー・モンタナ。

アメリカン・フットボールの花型といえば、クォーターバック。ワンプレイで戦況を変えてしまうそのスローイングは、見ているものを魅了します。

そんな憧れのクォーターバックに誰でもなれてしまうという、夢のボールがKickstarterに登場していました。その名も「Raptor Football」。

ご覧のとおり、このボールには羽がついており、投げるとまるでグライダーのように空を舞います。製作者の話では、普通の人でも90メートルくらいは飛ばすことが可能とのこと。まさにNFLの名選手気分を味わえるというわけですね。

Kickstarterでの目標金額は約2,200万円とのことで、なかなかの高い壁ですが、約3,500円程度の投資を行えば、製品化された際には優先的に製造してくれるとのことです。

目標金額に到達した場合、手に入れられるのは最速で来年の3月とのことですが、もしこれが実現したら、羽のついた野球ボール、ゴルフボールなんかも実現するのでしょうかね。

source: Kickstarter - Raptor Football via InventorSpot

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文

(渡邊徹則)