ある日のグランド・キャニオン、霧に埋もれる

ある日のグランド・キャニオン、霧に埋もれる 1

グランド・キャニオンの奇妙な1日。

今月11日、グランド・キャニオンでとても珍しい現象が撮影されました。ナショナル・パーク・サーヴィス(NPR)のMaci MacPherson氏が撮影したこの写真。グランド・キャニオン全体が、すっぽりと霧に包まれています。大変珍しい現象だそうです。似たようなことが昨年の12月にも起きていましたが、今回はNPRがしっかりタイムラプスで動画にも収めていました。

2年連続で起きたとはいえ、一生に一度あるかないかという本当にほんっとうに珍しい現象なんですって。

ある日のグランド・キャニオン、霧に埋もれる 2

image by Maci MacPherson/National Park Service

source: NPR

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(そうこ)