ネスレが「運動するのと同じ効果がある脂肪燃焼ドリンク」を開発中

ネスレが「運動するのと同じ効果がある脂肪燃焼ドリンク」を開発中 1

運動嫌いに朗報?

ブルームバーグによりますと、キットカットやネスプレッソで知られる大手食品メーカーのネスレが、運動時と同じ効果を再現できるスマートフードを開発中だといいます。年齢を重ねて若い時のように運動ができなかったり、病気などで動きが制限された方に向けて開発されているんだそう。

本当にそうした成分を必要としている人はもちろんですが、少し痩せなきゃいけない、でも運動嫌い!なんて人にもうれしいニュースになのではないでしょうか。

ネスレが「運動するのと同じ効果がある脂肪燃焼ドリンク」を開発中 2

ネスレの科学者によると今回の研究では、新陳代謝をコントロールするエンザイム(酵素)が、どのようにして刺激を受けるのかを突き止めたんだとか。この発見は科学誌Chemistry & Biology7月号にも掲載されており、世界的に注目を集めています。ネスレではこれを応用して、運動時の脂肪燃焼効果に似たピルドリンクの開発が行われている、というわけなんですね。

すでに脂肪を消費しやすくするドリンクなどは売られていますが、やはり飲むだけで、というわけにはいかないのが現実。食生活の変化や運動不足などによる肥満は問題視されていますが、なかなか運動って続かないんですよね。特に今の時期とか、寒いんだもん。

なかなか本気になれない誰もが夢見た「痩せるドリンク」、実現はそう遠い未来ではないのかもしれませんよ。

source: bloomberg via Mail Online

(今野愛菜)