写真と見間違うほど美しいワールドマップ

写真と見間違うほど美しいワールドマップ 1

あれ、上海じゃないのこれ?

私は最初にこの冒頭の画像を見たとき、「最近の上海は大分いけてる感じになってるんだなぁ。」と思いました。そう、写真だと思ったからです。近くでよく見てみて、それが絵画だということにやっと気付いたほどでした。これはフランス在住のKlaus Pillonの作品で、独立系プロダクションによるビデオゲームのワールドマップとのこと。

写真と見間違うほど美しいワールドマップ 2

写真と見間違うほど美しいワールドマップ 3

写真と見間違うほど美しいワールドマップ 4

写真と見間違うほど美しいワールドマップ 5

写真と見間違うほど美しいワールドマップ 6

あらためて紹介すると、これらの作者はKlaus Pillonという若きフランス人コンセプトアーティスト兼イラストレーターで、現在はフリーランスで活動しています。近年はRogue Moon Studioと一緒に仕事をしており、上の画像は彼らが開発中のゲームのものです。

彼の作品に興味があるなら彼のウェブサイトDeviantArt,、ArtStationFacebookをご覧下さい。

またこちらでは作品を購入することも可能です。

Jesus Diaz - Gizmodo SPLOID[原文

(小山和之)