グーグル自走車の新しいデザインが公開

2014.12.24 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141223_googleselfdrivingcar_1.jpg


どことなくフォルクスワーゲンのビートルみたい。

グーグルは5月に公開した自走車の新しいデザインを発表しました。以前はただの原寸模型でしたが、今回は実際に動きます。

初期のデザインと比較すると、車体上部の露骨なカメラが隠され、丸みを帯びたデザインに。ヘッドライトが目みたいで可愛いですよね。


141223_googleselfdrivingcar_2.jpg

5月に公開された旧デザイン


グーグルは5月に実寸模型を公開した後、何度も自走車のシステムとデザインを試行錯誤してきたそう。今年の残り少ない休日も開発に割いて、新年の北カリフォルニアの道路で走行したいとしています。

日本の道路で走る日はいつになるんでしょうね…。


source: Google+

(徳永智大)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16
  • Google
・関連メディア