カンガルー、ドローンを墜落させる

さすがのパンチ力。

ドローンから撮る動画って、手持ちでは絶対撮れないようなものが撮れてて面白いですよね。たとえば人間が近づいたら逃げてしまう野生動物なんて格好の被写体ですが、彼らにとっては、人間もドローンも見慣れない異物でしかないのかもしれません。

上の動画はドローンでオーストラリアのカンガルーを撮ったもの。あ~親子カンガルー可愛い~とほのぼのしていると、親と思しきカンガルーがドローンをキッとにらみつけた…かと思うと、ホップしてきてパンチ! カメラは大丈夫でしたが、ドローンはあえなく修理不能になってしまいました。

そういえばおとなしそうな羊だって、ドローンに撮られてキレてました。撮る側にとっては遠隔で気安くなればなるほど、撮られる側にとっては気持ち悪い、そのことは動物も人間も変わりないようです。

source:YouTube

(miho)