満を持して「ザ・インタビュー」がストリーミング配信で公開!ただし、アメリカとカナダのみ

満を持して「ザ・インタビュー」がストリーミング配信で公開!ただし、アメリカとカナダのみ 1

二転三転の末、ついに公開です!

大規模ハッキングから始まって、オバマ大統領の記者会見やら、北朝鮮のインターネットダウンやら、ここ最近の騒動の中心となった映画、「ザ・インタビュー」。一時はお蔵入りの危機にあった本作ですが、ソニーからストリーミング配信による公開の発表があり、12月24日、クリスマスイブのアメリカそしてカナダでついに配信が開始されました。残念ながら、現在のところ日本からは閲覧できませんが、以下のサービスで購入もしくはレンタルが可能です。

・YouTube

・Google Play

・Xbox Video

ネットフリックス、ソニーが提供するPSNでもそのうち観られるようになるという情報があります。ただし、これも日本ではどうなるかまだわかりません。なお、アップルのiTunesでは配信が予定されていないようです。

しばらくは観られないと思っていたものが突然リリースされたので、思わず観ちゃいました。これぞ禁断の果実。現代社会への鋭い批評とも言えるのですが、想像していた以上におばかなコメディ映画だったので、これが国際問題に発展しているのは、壮大などっきりなんじゃないかという気がしてきました…。

Darren Orf - Gizmodo US[原文]

(conejo)