ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 1

ナード力大爆発な美しくも美味しそうなジンジャーブレッド製キャラたち大集合。

クリスマスにはジンジャーブレッドで家を作る? そんなの古い! とばかりに、ジンジャーブレッドで自分の好きなキャラたちを作ってしまった人たちも少なくないようです。

「トランスフォーマー」、「指輪物語」、「ホビット」、「スター・ウォーズ」、「スター・トレック」などの作品に登場するシロモノから「ノートパソコン」まで…。ジンジャーブレッドでそんなものまで作るのか! と思わず画面を見返したくなるジンジャーブレッドでできた食べれる芸術の数々をご覧あれ。

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 2

ジンジャーブレッド…バラド=ドゥア

「指輪物語」のサウロンの目を頂きに置く、バラド=ドゥアもジンジャーブレッド製。なんと3フィート、90cmもの高さです。使用されたジンジャーブレッド生地の重さは6キロ弱。電飾も使われてる近寄りがたいジンジャーブレッドです。

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 3

ジンジャーブレッド…オプティマスプライム

このジンジャーブレッドでできたオプティマスプライムは、なんとジンジャーブレッド「ハウス」コンテストで(家じゃないのに)6,500ドル、約78万円もの賞金を生み出している強者です。ノルウェーの女性、カロライン・エリクソンによって去年制作されました。

ジンジャーブレッド…スマウグ

こちらも同じくカロライン・エリクソンにより制作されたもの。「ホビット」より、ベネディクト・カンバーバッチが演じたドラゴンのスマウグです。ジンジャーブレッドだからってなめてかかると逆にこっちが食べられちゃいそうです。

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 4

ジンジャーブレッド…鉄の玉座

ツイッターユーザーの@amawestergrenによってジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」に捧げられた、それを原作とする「ゲーム・オブ・スローンズ」にインスパイアされた「鉄の玉座」です。王座のはずだけどきっと座ったらバキバキッと壊れちゃうので座らないように注意しないといけません。

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 5

ジンジャーブレッド…AT-AT

「スター・ウォーズ」シリーズに登場する全地形用装甲輸送機AT-ATもジンジャーブレッドに。DeviantARTに掲載されていたものです。初登場は「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」の雪の惑星ホス。なので白いパウダーシュガーがぴったり合います。

もっと可愛らしくデコレーションされたものも。

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 6

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 7

ジンジャーブレッド…エンタープライズ

「スター・トレック」シリーズよりエンタープライズ号。カリフォルニアのブラックマーケット・ベーカリーの作ったのはU.S.S.エンタープライズ号。デコレーションはミント味のTic Tacです。ジンジャーブレッド・エンタープライズを食べて、長寿と繁栄を。

ジンジャーブレッドで作られたあんなキャラ、こんなキャラ 8

ジンジャーブレッド…ウインドウズPC

そんなポップカルチャー作品よりも、パソコンで働く事こそが生きがいだというあなたには、このジンジャーブレッドPCをどうぞ。マウスはネズミ型で皮肉も効いています。でも食べそびれると本物のネズミに食べられちゃうかもしれませんけどね。

皆さんもジンジャーブレッドで何か変なものを作られたら教えて下さいね!

Kate Knibbs - Gizmodo US[原文

(abcxyz)