ジョブズ伝記映画でケイト・ウインスレットが観れるかも!?

ジョブズ伝記映画でケイト・ウインスレットが観れるかも!? 1

ダニー・ボイル監督のスティーブ・ジョブズの伝記映画のキャストに動きがあったようです。

Varietyによると、最近、出演オファーがあったのはタイタニックでお馴染みのケイト・ウインスレットさん。どの役なのかはまだ不明で、ジョブズの娘リサ・ブレナン・ジョブズ役かアップルをゲートキーパーとして支えてきた広報担当副社長だったケイティ・コットン役だと噂されています。

この役は、もともとはナタリーポートマンと交渉していたけれどうまくいかず12月初旬の段階で交渉不成立となり、ケイトさんに白羽の矢が立ったそうです。ちなみに、水面下ではジェシカ・チャステインさんにも同役の交渉をしている可能性もあるとか…。

レオナルド・ディカプリオとクリスチャン・ベールにジョブズ役を断られたけれど、マイケル・ファスベンダーがジョブズ役に決まりそうで、ウォズ役にはセス・ローガン、マッキントッシュのオリジナル開発チームのメンバーの一人にマイケル・スタールバーグが契約にサインしたそうです。キャスティングに苦戦中しつつも具体化しつつありますよね。

ただ、Varietyによると、ジェフィ・ダニエルは元アップルの社長ジョン・スカリー役を引き受けることを、まだ悩み中だそうです。これだけバタバタすると、最終的にどんなキャスティングに落ち着くのか?も楽しみですね。

image by: shutterstock

source: MacRumorsVariety

(junjun)