米・英国のアップル・オンラインストアでPayPal払いが可能に

米・英国のアップル・オンラインストアでPayPal払いが可能に 1

あれ、なぜPayPal?

米国と英国のアップルのオンラインストアで、PayPalアカウントでの支払いが可能になりました。

米・英国のアップル・オンラインストアでPayPal払いが可能に 2

日本にはあまり馴染みがない話かも知れませんが、海外では世界中で使えるセキュアな支払い方法としてPayPalアカウントで支払い出来るとこは多く、特に現在PayPalではBillMeLater(PayPal Credit)という最大18ヶ月の無利子ローンに似た支払い方法のお陰で、高額商品を購入する際に選択肢の一つとして躍進しています。

しかしご存じの通り、アップルは独自の決済システムApple Payを発表したばかり。

PayPalはある意味競合他社であるにもかかわらず、PayPalでの支払いを自社のオンラインで導入する決断は中々難しい判断のようにも思えます。

ただアップルにとっては、商品を購入したいと思っている顧客に対してより多くの選択肢を提供することの方が、自社で決済市場を独占することよりも重要だという判断を下したのでしょう。

消費者にとしては、選択肢が増えることは当然歓迎すべきことと言えますね。

source:TechCrunch , PayPal Credit

(小山和之)