来年からはXboxまで新スマートウォッチと連動?

来年からはXboxまで新スマートウォッチと連動? 1

プレステでも出るといいのにな〜。

とうとうマイクロソフトまでヘルストラッキング端末の「Microsoft Band」にて進出を果たしてきたウェアラブルですが、新たに「Xbox One」連動するモデルを準備中との噂が飛び込んできましたよ!

欧州でXbox OneのサプライヤーとなっているExertisのヘッドとなるJoe Officer氏がリークした情報が今回の噂の出所のようですね。どうやらマイクロソフトは、Microsoft Bandに続くウェアラブルの新モデルを2015年に複数デヴューさせる意向で、その中でもXbox Oneとペアリングさせて使用するフィットネスバンドが最大の目玉となるんだとか。

すでにXbox Oneには、Kinectセンサを活用した「Xbox Fitness」などのヘルスケアアプリがそろいますが、常に身に着けられて、より正確な身体データを計測しつつ、ゲーム機の周辺を離れてもプレイが続くトラッキング端末の登場で、革新的なユーザーエクスペリエンスを実現すると期待されてもいるようですよ。これは日本のゲームメーカーも負けていられませんね……。

source: PCR

Gerald Lynch - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)