写真共有アプリ「Xim」がAppleTV、Chromecast等にも対応

    写真共有はすべてこれに任せて大丈夫そうだな。

    マイクロソフトの写真共有アプリ「Xim」(ズィムと発音)はAndroid、iOS、Windows Phoneとデバイスを問わず、写真を共有する素晴らしい方法であるというのは以前ギズでも紹介したとおり。

    そして、それが最新のアップデートで更に進化したのです。XimはAppleTV、Chormecast、 FireTV、FireTVstick、Xbox One、そしてブラウザにまでも対応したのです。つまり、ほぼすべてのモバイルデバイスだけでなく、ほぼすべてのテレビ間でも写真を共有できるようになったということなのです。

    Ximは電話番号や、アカウントの登録といったことは必要ありません。テレビに動画をストリーミングしながら携帯でアプリを立ち上げ、そこからテレビに飛ばすこともできます。

    まさに今まで見てきたアプリの中で、最もシームレスにプラットフォームを問わず写真を共有できるもので、これがマイクロソフトから出ていることがこれまたら素晴らしいといえるでしょう。

    同様に、更に素晴らしいものが出てくることを期待したいですね。

    source:Microsoft, The Verge

    Eric Limer - Gizmodo US[原文

    (小山和之)