2015年早々にレゴの記念切手が発売

2015年早々にレゴの記念切手が発売 1

久しぶりに手紙でも書こうかな…。

恒例だった年賀状でさえ、メールやSNS文化に押されて衰退を余儀なくされていると言われます。でも、こんな素敵な切手で郵便を出せるんだったらどうですか?

新年1月2日(金)よりデンマークで発売が開始された記念切手は、レゴ公式なんです。レゴってデンマーク国内で1932年に創設された由緒ある会社。社名のLEGOは、デンマーク語で「よく遊べ」を意味する「Leg Godt」から取られているそうです。

2015年早々にレゴの記念切手が発売 2

新たに発売されたレゴの記念切手は、キュートな男の子と女の子のミニフィグのバックに、お馴染みのレゴブロックが散りばめられたデザイン。10クローネ(約190円)切手が410万枚、14.5クローネ(約280円)切手が190万枚販売される予定です。ちなみに切手の中に浮かぶ「LEGETOJ」の文字は、デンマーク語で「おもちゃ」を意味しているんだとか。

一連のレゴ記念切手は、2015年に発売が予定されている、伝統ある玩具をテーマにした「EUROPA Stamps」シリーズの栄えある第一弾を飾ります。これからどのようにユニークな記念切手がリリースされていくのか、非常に興味深いですね。

ヨーロッパへ旅行に行った際は、お土産として海外から絵葉書を出してみるのも粋ですね。スマホでメッセを送るのもいいですが、あえてアナログなもがサプライズになるかもしれません。

source: Linns

Ashley Feinberg - Gizmodo LEGO GODT[原文

(湯木進悟)