タブレットが結びつけた2匹のペンギンのお話

iPadがキューピット。

動物がガジェットで遊んでいるのを見るのが嫌いな人なんていませんよね? ガジェット好きな猫や犬はよく見るかも知れませんが、タブレットで遊ぶペンギンたちはどうでしょう。

この動画で紹介されているのは、LAのパシフィック水族館でマゼランペンギンがタブレットと戯れている様子です。

この愛らしい動画を撮ったSara Mandelさんはこう語っています。

「私が飼育員になりたてのころ、ペンギンはゲームをして遊べるのか調べてみることにしたんです。タブレットを与えてみたところ、はじめは噛んだり叩いたりしたのですが、そのうちニューソンとジェレミー(ペンギンのオスメス)が2匹で夢中になって遊ぶようになりました。その後、2匹の間にアンダーソンとヘイディという子供が生まれたのですから、タブレットを与えてよかったんだと思います。」

2匹のペンギンを結びつけたのがタブレットという、ちょっとだけロマンを感じるお話ですね。

source: Cool Hunting via Fast Company via Verge

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(小山和之)