4スピーカー搭載? 大画面なiPad Proの3D画像が流出か

2015.01.06 07:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150105nipadpro.jpg


どんな音になるんだろう?

今年の登場がされている大型iPadこと、通称「iPad Pro」ですが、フランス語サイトのNowhereelse.frがその3Dレンダリング画像とされるものを公開しています。なんでもこの画像はiPad Proの製造を担当するフォックスコンの内部から流出したものだそうです。

画像を見ると、電源ボタンやヴォリュームボタンがある本体上部にスピーカー穴があります。今回の情報をもたらしたフォックスコンの従業員によると、iPad Proは上下に2つずつ、合計4つのスピーカーを搭載するそうなんです。これが本当なら音楽やゲームをこれまでより楽しめそうですね。

また、本体の厚みは6.9mm~7.5mmとiPad Air 2よりは少し厚くなるそうで、さらに、その量産ももうすぐ開始されるとのこと。うーん、そろそろiPad Pro貯金を開始したほうがいいのかもしれませんね…。

これまでの噂によると、iPad Proは12.2インチか12.9インチのディスプレイ、A8Xプロセッサ、2GBのRAM、指紋認証機能「Touch ID」を搭載するとされています。教育機関向けの製品になるとも噂されていたiPad Proですが、どうやらマルチメディア方面でもかなりの実力を発揮しそうですよ。


source: Nowhereelse.fr via MacRumors

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア