まさに生きるレジェンド。元気すぎる60歳以上のシニアたち

150124senior-05.jpg

年齢に対するその幻想をぶち壊す。

年齢にともなって低下する意欲や体力。あぁ歳取るってだな、なんて思いながらも時の流れには逆らえないんです…。とは言いつつも、世界を見渡してみれば加齢なんかに負けることなく、60歳を過ぎてもパワフルに、いやむしろ若返っている可能性すら感じられるほど元気に過ごしておられるシニアたちだっているんです。

150124senior-03.jpg

Greta Pontarellyさん61歳。ポールダンサーです。見てよこの肉体美。しなやかな筋肉に覆われた身体は、たるみなどマイナス要素を一切感じさせないほど美しいです。

150124senior-04.jpg

Lloyd Kahnさん、78歳。78歳という年齢にもかかわらずこの乗りこなしぶりにも驚かされますが、実は彼がスケートボードを始めた年齢は65歳なんですって。どんなきっかけがあったのかな。

150124senior-01.jpg

Ruth Flowersさん72歳68歳の時からクラブDJになられたんだとか。このハイテンションぶり、最近の若者より凄いかもしれません。ヘッドホンやターンテーブル、サングラスもとても良くお似合いですし、iPhoneやiPadを自由自在に操ってても不思議じゃない。

150124senior-02.jpg

Robert Marchandさん、102歳。102歳になっても現役のサイクリストとして活躍してるだなんて、きっとものすごいストイックな生活を送っていそうですね。トレーニングとか、どんなメニューで行っているんでしょうね…。

驚きの連発だった、元気すぎるシニアたち。きっと本当に本当に人生を満喫しているんでしょうね。世界中をくまなく探せば、100歳超えてもスマホタブレット最新ガジェットも自由に操るシニアがきっといそうです。こりゃスゲエ。

source: boredpanda

(今野愛菜)