今年期待のワクワクさせてくれるガジェット9選

150120beexcited.jpg

ワクワクしてきたぞ!

2015年は未来を感じる1年になります。なんてったって、バック・トゥー・ザ・フューチャー IIのあの世界が今年ですから。未来でなくてはなりません。少なくとも未来のドアを開く年でなくてはならないのです。2015年が未来たるために、今年期待すべきワクワクガジェットはこちら。

Apple Watch

150120beexcited01.jpg

Apple Watch、そしてウェアラブル市場全体は今年が鍵。アップルが腕時計型端末を出す今年はどこまで一般化するのか、本腰いれたスタートの1年となります。もうすぐでますね…。ドキドキする。

Windows 10

150120beexcited02.jpg

Windows 10に大きく期待している人は少なくないはず。米Gizmodo読者chefgonさんの「完璧なOSという期待はないにしても、もし出るならば興味がわく」というのが適切なワクワクかと。完璧さよりも、まずはリリースで未来を感じさせてくれという気分。

Oculus Rift

そりゃそうでしょう。年々、期待は高まっています。まずはゲーム業界で、今年こそ一般市場にも動きがあるのでは。昨年大きく話題になっただけに、今年こないといつくるの!?

Steam Machine

150120beexcited03.jpg

Valve and Gabe Newellが、2014年のCESで発表したゲームコンピューター。リビングセットの1つとして注目は集めたものの、リリースは今年まで延期すると発表されていました。3月開催のGame Developers Conferenceで動きがあることに期待。

OnePlus Two(仮)

150120beexcited04.jpg

中国のスマートフォンメーカーOnePlusのフラッグシップモデル、OnePlus Oneの後継機が今年でるのでは。カスタマイズやオプションの多さによるユーザーの自由さが魅力。はまっている人もいるとか。

USB 3.1 Type-C

150120beexcited05.jpg

USB史上最も速く最も裏表なしだと言われるUSB 3.1とType-Cコネクター。ノキアの新端末N1タブレットなど、すでに対応端末も登場しています。

Magic Leap

現代のテック界最大のと言われるMagic Leap…。莫大な出資を集め動いているのですが、一体何ができるのか。商品化の難しさはOculus Riftで十分わかっています。しかし、せめて今年はもう少し謎が解けるといいな。

HTC One M9

150120beexcited06.jpg

HTC Oneは広く支持される人気端末。これは、2013年のHTC One M7の功績が大きいでしょう。今年は、HTC One M9(Himaと改名されるという話もあり)が出ると噂があり、カメラやプロセッサがぐんとアップデートするとかなんとか。

ハーフライフ 3

150120beexcited07.jpg

これは米Giz編集部の好みですが、FPSゲームとして世界中のファンを長年熱狂させていますから、3がでればそりゃ盛り上がる!

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(そうこ)