バック・トゥ・ザ・フューチャー IIのあのスニーカーが発売へ、パワーレース機能つき

これでこそ2015年!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II」のあの未来の世界は、今年2015年です。思い描いていたBTTFの世界と現実は随分ちがうなーと思っていたところ、なんとも嬉しいニュースが。あの自動靴ひも機能パワーレースがついたナイキのスニーカーがいよいよ発売されるというのです!

以前からナイキがあれを開発しているらしいという噂はありましたけれど、ついに! ネタ元である靴ブログNice Kicksによれば、ナイキのデザイナーTinker Hatfield氏が、今週月曜日に行なわれたカンファレンスにて、BBTFスニーカーのプロジェクトが動いていると認めたのです。いつになるかはわかりませんが、2015年中には一般向けにリリースされる予定だとか。この靴は、やはり今年でることに大きな意味がありますものね。

BTTFのあのナイキシューズは、今まで公式/非公式を含め数々世の中にでてきましたが、パワーレス機能がついたものは、映画の世界以外では今までありませんでした。パワーレース機能のためにバッテリーを内蔵するのは、シューズデザイナーにとっては挑戦でしょう。しかし、何はともあれ2015年、BTTFの年ですから。

source: Nice Kicks via Mashable

Matt Novak - Gizmodo PALEOFFUTURE[原文

(そうこ)