Apple Watch、いよいよ3月発売か。 従業員トレーニングも近日開始

Apple Watch、いよいよ3月発売か。 従業員トレーニングも近日開始 1

日本での発売はいつになるんだろう?

発売が待ち望まれるアップルの新プロダクト「Apple Watch」。ヴァレンタインデーにはちょっと間に合わなそうな予感もしてきましたが、9to5Macによると、いよいよ3月末にアメリカで発売されるそうです。

同サイトによると、アップルはストアの店員がApple Watchに慣れるための特別なトレーニングを計画しているそうです。各ストアから1人~2人がクパチーノやオースチンのアップル社屋に呼ばれ、Apple Watchの説明を受けるとのこと。選ばれた店員さんが羨ましい! そして、このトレーニングは2月の9日~16日に行われ、実際の発売日の数日前にこの店員が自店の他の店員にレクチャーを施すそうです。

アップルは9月のAppe Watchの発表からこれまで、同スマートウォッチに搭載されるOS「 Watch OS」を改良し、さらにバッテリーの持ち時間や充電システムを改良すため努力を続けてきたそうです。

同サイトではソフトウェアやハードウェアの問題によってこのプランが変更される可能性も指摘していますが、現時点では3月末が発売日なんだそうです。日本はアメリカより少し遅い第2陣の発売地域だ、なんて情報もありますが、もしそうなら4月頃に買えることになるんでしょうか?

source: 9to5Mac

(塚本直樹)