新噂:Apple Watch発売は3月、新型MacBook Airも3月までには

新噂:Apple Watch発売は3月、新型MacBook Airも3月までには 1

噂過渡期。

その頃だろうとは思っていましたが、いよいよ噂も煮詰まって真実みを帯びてきました。アップルのApple Watch発売今年3月が濃厚と前から噂されていましたが、同じ頃新型MacBook Air(12インチ)もきそうだという話があがっています。この説を唱えているのはKGI SecuritiesのアナリストMing Chi Kuo氏。アップルにとって、2015年第1四半期は大きな鍵となりそうです。

Kuo氏の予想では、3月のApple Watch発売前に、バッテリー保ちなどを含む詳細スペックをアップルが明らかにし、予約受付を始めるだろうといいます。2015年第1四半期中に、2800万台のApple Watch出荷というのも氏の予想の1つです。

Apple Watchにしろ、新型MacBook Airにしろ、Kuo氏の予想は、最近噂される内容とも一致しています。とある事情通、供給元の匿名写真、そして金融アナリストの予想…。噂もだいぶ信憑性を増してきましたね。

source: MacRumors via Slash Gear

(そうこ)